誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

トレードノートの意味

わたしのトレードノートが
役に立たない理由は

 

ルールが定まらないので
トレードごとのデーターに意味がないこと

勝つことばかり考えていて
負けるときのことは深く考えないこと

当時は短期足のトレードをしていたので
相場環境をまったく無視していたこと

トレードノートを付けることで満足してしまったこと

 

トレードノートはデーター収集なので
一定の条件を一定期間トレードして
得た結果について考えるというのが正解

自分のスタイルに合うトレードルールを
最終的につくることを目指す

 

次の壁は
損益率よりも勝率を重視してしまうこと
このハードルを越えるには
更なる試練が待ち受けている

 

わたしが考えた
この迷路から脱出する手段として
FXメモ帳なるものである

いつでもどこでも
思いついた事をメモる

このメモる行為が
新たな発見や考え方を定着させることに
大きく貢献してくれる

 

B5のメモ帳14冊
現在はA4(チラシの裏など使用)
に切り替えて
穴をあけてノートに閉じている

貧乏くさいけど
普通じゃないところがでた笑