誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

ビギナーズラックが起きた

どうして

デモをはじめた3ヵ月は勝てたのか
検証ソフトで検証らしきことは
何もしなかったのに笑

 

その理由は

素直な相場が続いていて
利をのばせないビギナーにも
簡単だったこと

 

それとルールが単純で
ネックラインを下抜けたら売り
これだけをやっていたこと
(はじめの頃は笑)

 

短期足トレードなので
値動きが厳しい

戻って損をするのがいやなので
利がのったらすぐに利確する
そんなことを繰り返していた

 

ここで疑問

デモトレは普通爆益
リアルトレードとはまったく違い
勝ててあたり前という人がいる

それもあるかもしれない
中長期足で含み損(デモなので怖くない)
を辛抱して

トレンドにのれば爆益ということ

 

普通これをやると
リアルトレードでは
ロットを上げ過ぎて爆死する

 

最初から短期足のトレードしか
頭にないわたしは
相場環境しだいで生死が分かれる
スタイルを貫いていた

 

超天才しか勝ちつづけられないスタイルだけど
なにか問題でも笑

 

負けが続くとどこかが違うと感じはじめる

そしてわたしは
FXという迷宮の扉を開けてしまうのであった

おそろしやおそろしや