誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

リアルトレードは6ヵ月で断念 Ver.04(後編)

リアルトレードを
はじめてひと月も勝ち越せない

デモトレはそれなりに
上手くいっていたのに

 

なぜ勝てていたのか分からない

「その理由は下記の記事を参照してください」

mk24.hateblo.jp

どうすれば勝てるのかも
分からない


だた分かっていることは
いったんリアルトレードを
中止すること

もう一度デモで勝てるように
なってから出直そう


そのためにも
勝てない6ヵ月間の
行動と思考をチェックしてみた

 

トレードルールが守れないのは
ルールがある人の言葉である

この時点では
しっかりしたルールが
あるようなないような
なんとも頼りない状態であった


ルールを守れないと悩む
以前の問題をまずは解決する必要がある


この状態で
すでに2年を経過してるんだから
自分が恐ろしい

逆に凄みを感じる笑


ここで
わたしが思ったことは
1つルールを決めて
死ぬほど検証してみること

ルールが定まらない理由は
情報過多が原因なのは
分かっていたから

 

この頃は

twitterの情報に苛立ちながら
検証検証・・・念仏のように
唱えていた

実際は検証のやり方を
ぼちぼち学びはじめるのが
この時期である