誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

デモトレードに戻って何をした Ver.05(前編)

2017年8月に

デモトレードに戻ってから
やったこと

週単位の勝ち越しを目標にした


そこで
どうすれば勝ち越せるのか考えた

いままでの負けトレードを調べると
月曜日と金曜日が圧倒的に負けてる


精神的な面からみると

月曜日は土日でリフレッシュして
トレードする気満々で
逆にやられることが多い笑

金曜日にやられると
土日にやる気が削がれるし
金曜日は週足のドレンドの戻りが多い


そこで

月曜日は要注意
金曜日はノートレにする

主要な戦場は

火曜日、水曜日、木曜日の3日
東京時間で
1日1回のトレード


そして

新しく追加した項目がコレ!

デモトレの期間中
試行錯誤してわかったことがある

勝ったらその週は終了する
勝ち逃げ戦法

すると

不思議なことに
あれほど難しく感じていた
週間勝ち越しができる様になってきた


リアルトレードで10週連続負け越しを
記録したわたしが

この方法で
10週連続勝ち越しを経験することになる
勝ち逃げ スゲー!


この時期はとにかく

勝てるっていう実感がほしかった

獲得pipsは度外視で
勝ち逃げに徹する

ただ
問題はトレードルールが
今一つピリッとしない
確固たる軸がないと感じていた


さーこれからどーする