誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

FXは知識量が 収入に結びつかない

FXの難しさは知識量が
収入に結びつかないところである

 

これがとっても不思議なことで
いままでの人生
努力して勉強(知識を詰め込む)すれば
成績が上がる

この学校で使えたシステムが
FXでは機能しない

学生から
社会にでると多少違いはあるものの
大差がないので

社会人トレーダーも
同じような失敗をする


知識よりも他のことが
トレーダーにとって
もの凄く重要である

 


昨日の深夜

FXトレーダーのド〇さんが
動画配信をしていた

10万近く利益確定していたのに
後4万増やしたいと
思ったばかりに
結果 マイナス15万を食らってしまった


切られた後もよろしくない
即ドテンしてしまう
動画配信はそこで終了するが

結果はそのポジションも切られたらしい


ド〇さんはトレード歴3年近いとのこと
勉強も努力も当然している
しかし
なぜかいつも同じ様に負けてしまう

 


twitterでは

日々トレーダーの嘆きの声がツイートされる
その一つを紹介する
「勉強しても努力してもFXは勝てない
あと何をすればいいんだ!」

努力の方向が知識を詰め込むことじゃない
ってことは分かった


精神的なものらしい

この状態は
知ってはいるけど
出来ない状態という


禁酒や禁煙が難しいように
もっと言えば
麻薬を止めることが出来ない様に

誰か
俺を止めてくれと言う心境になる