誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

リアルトレード再開したけれど Ver.06

2018年2月~8月までの7ヵ月間は
リアルトレード再開する

 

トレードルールに関しては
商材からはじまって
自己流ルールをあれやこれや

ずーっとしっくりするモノを
探し求めていた 

この頃は
トレードルールは今だ未完成


FXメモ帳には思いついた事を
いろいろ書きなぐる

頭の中は常にFXのことで
いっぱいである

寝ても覚めても考えている

夜中にふと目がさめて
机にむかって
いきなり検証をはじめてみたり笑

 

結果

最終的に現在は
2年間 
検証ソフトで
やっていたことに戻っている笑

違うのは注目時間足と
トレードする時間足が違うだけ

手法はなんでもいいなんて
思えるようになるまで
相当な時間がかかった

 

この時期は
FXの迷路を彷徨っていて
出口が見えない

混迷を更に深くしたのが
勝率から損益率重視に切り替えてからである

勝ち逃げ手法で
勝つことを最優先していたのに

1回のトレードの勝敗は気にしなくてよい

と言われても・・・
この考えにすんなりシフトできず
苦しみ抜くことになる

 

そして
独学をあきらめて
弟子入りを決断


それほど
この時期は苦しんでいた

しかし
その決断も一週間で終わることになる

詳細は語らないが・・・

 

その結果

気持ちの整理のために
2018年9月から
2ヵ月間のデモトレードに入る


2018年残すところ後4ヵ月
どうなる