誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

カテゴリー「体験談」シーズン1 完結 Ver.07

今年も残すところ後2日
体験談もいよいよ最終章

 

2018年10月から2ヵ月の
デモトレを終了して

11月12月は3回目の
リアルトレードを再開する

座右の銘
「いそぎ過ぎるな」

なので

理解も遅いし
実行も遅い
まして稼げるのは
まだ先の話の様だ笑

トントン拍子に行かない代わりに
しっかりと
わたしは生きのこっている
(誰も褒めてくれないけど笑)

 

2018年は

FXに対するスタンスを確立するのに
大いに時間を割いた年であった

(注:スタンスとは
ある行動をとる際の姿勢や立場)


STEP1:
トレードすれば
稼げると思っていた

STEP2:
勝ち逃げで勝てるが
手法が安定しない

STEP3:
勝ちにこだわり
トレードできない

STEP4:
未来は誰も分からない
同じリスクを取るなら
勝率よりも損益率重視が正解


長々と書いてきた
わたしの体験談を簡潔に書き出すと
以上の流れになる

 

今年の後半に

損益率(リスクリワード)3を狙い
きっちり取り切ったトレードが
2回ほどできたことが自信につながった

まだ、たったの2回だけど
ここに至る道は長かった

 

これから増々この道は

険しくなるのだろうか
スイスイ先を目指せるのだろうか
(稼げるかってこと笑)

 

体験談は

自分の戒めのためにも
ブログ記事として残しておきたかった

わたしの体験が
少しでも皆さまの
参考になれば幸いです