誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

31日の大晦日にひとり思案する

FXで成功したい


あなたはこの二つを止めれるか

考えるのを止める
欲をだすのは止める

この欲求を止めることは
相当むずかしい

 

修行僧でもむずかしい
修行してない一般人は
そう簡単には止められない

まず

考えてはダメな理由
FXは考えても答えに
たどり着けないということ

答えのない答えを探して
答えが無いと気づくのか
気づかないのか

それはあなたしだい笑

じゃーどうする
答えはないが

ほど良いところで折り合いをつける

 

そして

欲をだすのは止める
欲を出してFXをはじめたのに
欲を出すなって

欲を出さなければ
いずれその欲は満たされますって
言われても

まるで禅問答だよ

 

欲をだすとなぜダメなのかは
過去記事参照

mk24.hateblo.jp

わかっちゃいるど止められない
歌の文句だって知ってる人は
人生の晩年をむかえてるから
切羽詰まっているよね

 

ここで焦りも生じて

更に
考え欲をだす
負けを取り返そうとする
負けは認められない

負けてたまるかって熱くなる
こんな時に冷静になれる人はいない

結局

熱くなった人は
その努力とは反比例して
損失が膨らむことになる


さー

ここで諦めるのか
人生の岐路に立ち
また考えてみる笑

31日の大晦日
こんなことを思案(考えること)していた


結局 
人間考えることは止めれないんですけど・・・