誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

ドル円の下げが凄い

ドル円の下げがすっごーい!

 

何気に

スマホでみてたら
凄い勢いで下げて逝っちゃったー

わたしは1月の二週目からと
決めていたので
トレードはしてないんですけど

 

動画配信で

ポジションを晒している小〇さん
ロスカットをくらってた

なぜ

損切りラインを決めない
損切りラインがないから
ロスカットされるんだよね

チャート見てるんだったら
損切ればいいのに
損が膨らむと損切れない

思考停止状態

 

その後

またポジションを持っちゃった
あー
一旦 落ち着こうってチャットのみんなも
言ってたのに・・・

 

流れはこうだ(悪いトレード見本)

損切りラインを決めずにポジションをもつ

値が大きく逆に動くと思考停止になる

ロスカットされて事の重大さに気づく

熱くなりポジションを持つ

そして振り出しに戻る


いつになったら
このサイクルから抜け出せるのだろう

 

ポジションを持つ以前の問題なので
素人がFXをはじめて一番最初に

覚えなければいけないのは

トレードしないってこと

トレードしないことは
トレードをはじめたばかりの人にとっては
なかなか難しい
(ちなみに小〇さんは経験者)


対策としてはチャートは見ない
動画配信で他人のトレードは参考にしてよし笑


そして

決めた期間だけやればいい
何も決めないから
やってもやられても
やりつづけることになる


熱くなると

トレード回数がふえるほど
リスクもふえるってあたり前のことが
分からなくなってる

トレードすればするほど勝てるって人は
勝ち組の人たちで
間違いなくあなたではないし

わたしでもない笑

 

 

追記:新規読者登録について

読者登録が昨日1日だけで18人増えました
全ての方の読者登録は済ませましたが
twitter紹介については
問い合わせメールにて申請をお願いします


理由はFX関連ブログでないので紹介が難しいためです

お約束なのでメールにて申請くだされば
対応いたします 
今後ともよろしくお願いいたします