誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

はてなブログの読者が3日で5倍に増えた

昨年12月17日に
はてなブログ」をはじめた

 

はじめた動機は
FXに対する思いを文章にして
残して置きたいとふと感じたから

このブログは

FX日記としてスタートする

失敗続きの過去について
当時を思い出しながら
書いていたが

ブログを読んでくれている人は
何人いるんだろう

毎日のアクセス数はやっぱり気になる

 

現在まで

ブログ投稿数
36 記事
ブログ日数
19 日
継続期間
18 日

 

12月25日

星(twitterのいいね!機能)を付けて頂いていた
バジリミル~絆さんのプロフが目にとまる

「読者になってくださった方には、基本的にフォローバックプラス
ツイッターで紹介させていただきます」

その日に早速 同じ様にわたしも
プロフに載せてみた(現在も継続中)

バジリミル~絆さんは現在
ブログ日数29日で117人の読者獲得している
凄い!


わたしの新規読者が一気に増えたのは
1月2日からで

1日13人
2日31人(18人増)
3日57人(26人増)
4日69人(12人増)

読者が3日で5倍になる

わずか

3日間で56人の新規の読者を獲得する


2019-01-03記事
ドル円の下げが凄い」
はじめての

はてなブックマーク4つ獲得


2019-01-04記事
「FXで一番だいじな事って何?」

過去最高の星54個獲得する

 

なぜ

急激な新規登録者を獲得することができたのか

相互フォロー以外に何か理由があるのか

同じ状況の方がいるのか
検索してみたが
これをやれば

読者が増えてアクセス数も伸びるという
決め手は見つからなかった

 

読者数が増えることで
ブログを継続する動機になる

そこで

新たにtwitter
FXブログの紹介ツイート企画をしてみたけど
まだ時期早尚であった(企画断念)

 


最後に

ブログをはじめて
一番うれしかったのは

「同じ様な経験をしています
内容に共感しました」

読者の方からメールを頂きました


ブログをはじめて良かった
こんなわたしの経験でも
何かしらの役に立てれば幸いです

 

いつもブログをお読み頂いている読者の皆様へ

これからも
応援よろしくお願いいたします

 

 

追記:

本日ブログ開始から20日目で
アクセス数が1000カウントを超えましたー
皆様のご協力感謝申し上げます