誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【朗報】FXで120%絶対勝てる投資法が発見される!

今日はこのブログ記事について

 

2019年01月05日
『【朗報】FXで120%絶対勝てる投資法が発見される!』
「チョコの株式投資Diary」チョコさんのブログ記事から

 

100%じゃなくって120%
それも絶対勝てるって
 
凄い記事を見つけた

塵も積もれば山となる理論

内容は1000円勝ったらトレードを止める
あの有名なBNF氏さんは
このやり方で200億円の資産を築いた

理論では分かっていながらも

機械的にトレードをすることは人間には出来ない

・・・記事は続く・・・

 

 

なになになに

120%勝てる方法はあるけど
人間に出来ない方法だった

あー真剣に読んでバカをみた笑

ていうかー
わたしもこのやり方で10週勝ち越した経験がある
(カテゴリー:体験談参照)

じゃーなぜなぜ止めたのか
詳しい詳細は次回に笑

 


それよもなによりは
気になったのは
ココ!「人間には出来ない」

だったら

自動売買っていう方法がある

自動売買で120%勝ててるのだろうかと
ふと疑問が湧くよね

 

もしも自動売買が

勝ててるんだったら
FX・・・というよりも相場自体が成り立たない
理由は 負ける人がいなくなるから

機械的にやっても相場では勝てない

 

相場はランダムな動きをするから
値動きに規則的な法則はない
(注:ある法則に従い動くことが一時的にある)


出来あがったチャートをみて

規則性があるように感じるのは
すべて後付け
過去チャート検証にも限界があるんだよね

 

だから値動きを予想しても
意味はないということになる

予想できない値動きに
どう対応するのかが大問題

 

やっぱりトレードで

成功している人っていうのは
普通の人が出来ないことをしている
自分だけのやり方を確立したんだとおもう


ランダムな動きをする相場に
立ち向かうには

自分のゆるぎないトレードに対する
姿勢を確立する必要がある


だから

勝てるようになるまで
時間がかかるんじゃないかな
このブログの基本姿勢は「いそぎ過ぎるな」でした笑

 

 


記事のリンク

2019年01月05日
『【朗報】FXで120%絶対勝てる投資法が発見される!』
「チョコの株式投資Diary」チョコさんのブログ記事から