誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

聖杯さがしの旅がはじまる

稼ぐことが

トレードをすることではない
とはじめに素人は知る必要がある

 

 

稼ぐことがイコールトレードをすること
だったらこんな簡単なことはない

FXに限らずギャンブル(投機)全般

投資も同じだけど
勝負するタイミングがとっても大事になる

 

普通の仕事は

すればするほど稼げる
これは時間を労働で売っている働き方

労働することに慣れてしまっているから
トレードを多くすることが
たくさん稼げる方法だと信じている


この人が

トレードして負け続けると
勉強不足が原因なのだと
更に勉強に励み知識を詰め込むことになる

そして

FXの迷路から抜け出せなくなる

これをFX業界では聖杯探しの旅と称する

 

この状態から脱出するには

経験のある人に師事するか
FXを辞めるか
選択を迫られるが

わたしは
独学を続行した笑
(注:一週間だけ迷った経験もあるが笑)

 

大事なことは

何もしないでじっと出来るか
おとなしく待っていられるか

トレードすれば稼げると
信じ込んでいる人には
拷問の様な時間を忍耐できるか

 

まずは

稼ぐんじゃなくって
損をしないこと

お金を稼ぐのは止めにして

生き残るための時間を稼ぐこと

と頭を切り替えてみては
いかがでしょうか

 

稼ぎたいと焦る気持ちはわかるけど
気持ちだけで
稼げる世界ではないと知ること


時間を稼いで少しずつ前進する

大損だったら次はトントンに
大損から爆益は普通の人は無理である

 

あなたもわたしも
普通なんだからしょうがない