誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

200億円稼いだBNF氏さんにはなれない

塵も積もれば山となる理論

 

200億円稼いだBNF氏さんが出来て
なんで素人は出来ないんだろう

小さな勝ちを積み重ねられない
理由を考えてみる


小さな勝ちを積み重ねること

それは

毎日トレードすることにつながる
毎日トレードするということは

朝から晩まで一日中チャートを見るわけだ
この段階で普通の人だったら
ポジポジがはじまるよね


どんな相場でもチャンスに見える

トレードするタイミングじゃないよと
周りでいくら言っても
(注:動画配信サイトのチャットでよく見かける笑)

チャンスに見えるんだからしょうがない

 

それでも

勝ってチャートを閉じれる人は偉い
ギャンブル思考の人はチャートを閉じれない

わたしが10週連続勝ち越しができたのはコレ!
(唯一の自慢なので何度もいっちゃう笑)

勝てる経験が欲しかったので
勝ち逃げにこだわった

 

普通は

勝てれば欲がでて相場から逃げれないし
負ければ焦って負け分を取り返そうとして
相場から逃げられない

ギャンブル思考の人は
勝っても負けても相場からは逃げられない

 

何度もトレードすることが
稼ぐことには直結しない

トレーダーは労働時間で稼ぐ仕事じゃない
これについては前回の記事を参照してね

2019-01-07

mk24.hateblo.jp


毎日トレードして
塵も積もれば山となる理論を
実践できる人は

中級から上級者であって
ポッと出の素人はできないことである

 


なぜ?

わたしが
塵積もトレードを止めたのかというと

同じリスクを取るんなら
勝てる(優位性)トレードをするべきだよね

だったら
利は伸ばすのが正解だと考え方を変えた

これも

トレーダーの性格によるので
結局は
自分が一番やりやすいスタイルに
落ち着くことになる

 


他のやり方として


はじめから損切らないってやり方もある

値は元の位置に戻るんだから
損切らないで待っていれば
いずれ利益になるって考えてみる

自動売買とかは
この手法が多いのかも
(詳しくは知らないので想像です笑)

 

大きな資金力で小さな利を積み重ねる方法

それでも耐えられなくなる
損切らないといずはロスカットになるのは
数日前のドル円大暴落からも分かる
(注:yuotubeでバンバン上がっているので参考にしてください)

 

損切らないと
塵積もトレードで稼いだ金額以上の損失をだしてしまう

トレードは損切りありきの勝負だと
気づいて頂けたかな・・・


だから損切りに慣れなきゃいけない