誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【厳禁】偏差値100超えの天才がたどり着いたFX手法

東大OBの七瀬玲氏は一流企業を経て
今は専業トレーダーとしてFXで身を立てている

偏差値100超えの彼がたどり着いた手法

それは 一般的に厳禁とされる手法だった

 

 


今日はこのブログ記事について

2019年1月16日

『偏差値100超えの天才・東大OBがたどり着いた禁断のFX手法』

 

彼は為替市場の特性を理解すると
ナンピンこそもっとも簡単に勝ち続けると結論づけた


まさかの ナンピンだって

ナンピンやって勝ちつづけるって・・・サスガ天才
普通じゃない笑

 

更に内容を読みすすめる

FXは簡単である 
1ドル80円から120円のレンジがほとんどだ

金管理に気をつけて
シンプルな戦略のまま放置することで効率よく稼げる

 

なるほど

ロスカットされない資金管理で
ナンピンして稼ぎ続けるわけだ~

これが事実だとしたら
世界の投資家がやらないわけはないよね

裁量の余地がないのであれば シストレでいいわけだし


だが相場はそう簡単にはいかない 

ノーベル賞受賞者が運用に関与したファンドが破綻した
事実をどの様に説明するの

東大OB程度じゃー話し半分かな(わたしの勝手な印象です笑)

 

七瀬氏と同じ発想の手法

一定の値幅ごとに売り買いを繰り返し
コツコツと利益を出したポジションを決済してく売買システム
「ループ・イフダン」という注文方法も登場している


注:ループ・イフダンでの損切り
コツコトドカンの典型となり 
含み損を耐えきれる資金管理が必要である


含み損が大きくなっていくのに
耐えられないという人はこの手法は難しい

ループ・イフダンを両建てするっていう方法もある
両建てで利益を抜いていくってこと
現実として稼げるなら凄いよね(稼げない笑)

 


結局

時間をかけても裁量ドレードの腕を磨くのが
一番じゃないかな


負けたくないから
裁量では勝てないと信じているわけで

負けてもいいと納得したらFXはいきなり簡単になるはず


注:これが現在のわたしの考察の到達点

 

 

ナンピンについての説明】

相場が自分の思惑と反対へ動いているとき
ポジションを追加する

利益もしくはプラマイゼロで
逃げやすくなる手法である


問題点は

ナンピンでポジションを追加していくと
負けを認めることが難しくなり
損切りが遅れて大きく負ける原因になること


計画的なナンピンは有効である
思案通りのポジション追加で
利益を出していくことも可能

一般的には相場環境が分かる
上級者のテクニックとして知られている

 

 

 

 

記事のリンク

2019年1月16日

『偏差値100超えの天才・東大OBがたどり着いた禁断のFX手法』

 

 

【ブログ管理人からのお願い】

はてなブックマークで来訪の足跡を残してください