誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

03.11 トレード記録

03.11 ドル円 111.153 buy 5M -5.5pips

ポジポジしていた時代を除いてはじめてのNY時間に

ポジションを持ってみた

 

先週は上位足ブレイクの5M足戻り押し目を待ってのエントリーだったが

今週の課題は

上位足の戻り押し目を待って

ポジションを持つことを目標にしていた

 

日足の初値を背景にして1H足のレンジブレイクからの

同1H足の押し目と判断して買いでエントリー

損切りは111.098(赤ライン)

111.100は下抜けると一旦冷静になれ(自分に言い聞かせる笑)

 

結果:

ポジションは20分で切られることになる

敗因としては1H足の押し目を待ってポジションを持つ場合でも

5M足で高値更新して安値切り上げる形を確認してから

ポジションを持った方が安心できそうだ(相場に100%はないが笑)

 

いつもはNY時間にトレードすることはない

今月はトレード月間のためチャレンジしてみた

負けトレードだったが再確認することが多くあった

 

一番は損切りを迷わずできたこと

決めたことを決めた通りにやれたことである

 

更に上を目指すために~

今日は一段上のレンジをきれいな形で上昇している

値動きの波の幅(時間)に注目すべきである

 

 いっぺんにいろんなことは出来ないので

やれることをまず一つづつやっていくことにする

本日12日にチャンスは大きくあったが

それには乗らずに次を待つ笑