誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】実録潜入ルポ・FX勉強会の真実

一日ワントレルールで昨日はノートレ

この一日ワントレというのは必ず一日一回トレードするということではなく

チャンス(狙ってるポイント)がなければノートレでかまわない

 

またチャンスは見逃すことがあってもいい

焦って無駄なポジションは持たない

ワントレ縛りなので基本ドテンもしない(やっちゃったら反省

 

このスタイルはわたしにとって貪欲にならずに冷静を保ち

継続可能なトレードスタイルだと信じ現在実行している

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「実録潜入ルポ・FX勉強会の真実」

 

4年少し前になるだろうか~知人から突然の連絡

ロイホでお茶をすることになる

話の内容はFX勉強会に参加してみないかということだった

 

FXについては事前に知識もあったので

興味をそそられるままに参加を承諾する

会場は数十人規模のこじんまりした集まりだった

 

講師を待つこと数分して

かっぷくのいい中年の紳士が登場する

内容はお金にまつわる彼の苦労ばなしと

現在は裕福な人生を満喫している自慢ばなしである

 

勉強会なのに一向にFXのはなしがはじまらない笑

後半も過ぎたころこの勉強会の会員参加の費用が説明される

観衆は漠然と参加することで

彼のようなお金を稼ぐことができると信じはじめている様子

 

会場にいた初老の老夫婦が積極的に発言する姿が異様に見えた

講師が詳細に語りだした内容とは

会員参加に月額1.5マン 自動売買ソフト使用に月額1マン

海外にFX口座を開設すること

サバー使用料とセミナー参加アドバイス料に50マン

 

その日は知人と別れ帰路につく

数日後に連絡が入り会員参加をすすめられたが

丁重にお断りする

 

情報弱者をダマすビジネスモデルなのか

儲かるのは高級スーツを着込んだ講師だけ

会員募集活動を積極的にする意味はそこにある

 

トレードで稼げているなら

FX勉強会などする必要もない笑

また商材やコンサルだけでは勝てないのがFXである

安易な儲け話などない

 

 

追記:

youtube動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑

MK24.FXチャンネルはリンクからどうぞ~