誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

【動画内容】雑談・トレーダーあるある

 金曜日は準ルールに従いノートレでした

海外の市場が休みということで値動きがなく

無理にトレードする理由もありません

 

トレーダーの理想は少しの仕事量でたくさんの利益を得ること

時間労働で仕事している人にとって

この感覚を身に着け習慣化するまでは~

相当な時間と損失を被ることになるだろう

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「雑談・トレーダーあるある」

 

下記の内容について

情報元はブログとtwitterがメインである

TLに流れる彼らの会話から受けるわたしの印象も含まれる

 

トレードの上手な方は頑固者か変わり者が多い

自分のやり方に絶大な自信を持っている

なので相いれない意見を攻撃する場面が見受けられる

 

個性が強い方が多いのでトレーダーのタイプを一括りにはできない

例えば先ほどの頑固者とは裏腹に

変わり身が早いという特徴もありそうだ

 

理由として~

理解力が大衆とはけた外れであり

納得し実行するまでの時間が短いこと

傍目からするとその行動が奇異に見えることもある笑

 

その他には

一つの事にもの凄くこだわりを持つ特徴もある

雑多な知識は皆無

 

当然しっていそうなインジとかファンダメンタルなどについて

質問を向けても知らないと返答がかえってくる笑

彼らの理屈からすると

それらを知らなくても勝てるので知る必要がないというわけである笑

 

トレンドラインとチャネルラインに特化している人

ローソク足の知識で頭の中がいっぱいの人

とにかく偏狭的なのだ

 

オタクとかKY(空気が読めない)とか

間違いなくトレーダー向きだといえる笑

本物がなかなか表には出てこない理由はこの辺にありそうだ

 

 

追記:

youtube動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑

 MK24.FXチャンネルからどうぞ~