誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

【動画内容】元気で体力があるヤツから消える~

みなさんゆっくり休めましたか~

今日は欧州市場が休みなので相変わらずの値動き…

と思っているとドッカーンと来たりして笑

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「元気で体力があるヤツから消える~」

 

プロレスラーのアントニオ猪木氏のお決まりのフレーズが

元気があれば何でもできるである~

 

FXを始めたころは元気があったので何でもやってみた

何でもすることが良い結果につながらないと

ややしばらくして気づくことになるとは…笑

 

FXは一つのことを深く掘り下げることで

自分のスタイルを構築する必要があるらしいと知る

 

 

冬山で遭難したりジャングルのサバイバル等

異常環境時における集団(映画など)をみると~

元気と体力は他者より抜きんでている人物がリーダーをかって出て

かならす一番先に窮地に立たされ最悪死に至る

 

そして生き残るのはか弱い女性(ホラーでは)である

まずは自分が置かれている現状をしっかり把握し

無理をしないでその場にとどまり救助隊を待つ

動きまわり体力を消耗することもない

 

FXで例えると~

一日中チャートを開いてポジションをたくさん持ち

資金力(体力)を極限まですり減らしたりしていないだろうか…

 

はじめは投資資金を少なくして

じっくり構える方が圧倒的に生き残る可能性が高い

まずは生き残れという有名な言葉を思い出すだろう~

 

 

FXでは攻め(攻撃)は最大の防御とはならない

攻め続けると生き残る確率は圧倒的に低くなる

休むも相場という有名な言葉もあるくらいだから~

 

死んでしまっては後がない(退場)

長く続けることがFXで成功する唯一の近道なのだ

 

 

追記:

youtube動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑