誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】3年で2000マンを失った男

金曜日は準ルールに従い毎週安定のノートレである

決めたことを淡々と実行するというだけの簡単なことだ

実は決めたことを実行するのは想像以上にむずかしいことなのだが…

 

わたしが掲げるFX三大テーマの一つ

一貫性がこれ~

理由はどうであれ決めたことは必ず実行する(現時点のはなし笑)

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「3年で2000マンを失った男」

 

昨日の夜に1800人越えの観衆がライブ動画配信に集まる

そこはリアルな取引チャートと値動きの模様を配信している

某有名FX動画配信チャンネルである

 

取引は何度目かのゼロカットという

衝撃的な結末で終了することになった

 

チャットのコメント欄には観衆から大量のメッセージが流れる~

配信者のDさんは怒りをぶつけると同時に

そのコメントに独自の考え方を語りはじめた

 

デモトレと1000通貨取引は意味が無いと言い切り

トレードマインドを学ぶことも否定していた

しかし~何度目かのゼロカットについては

ルールを守れなかったことが原因であるとの発言

 

ルールの重要性を理解しているDさんだが

そのルールが守れないのはどう考えてもマインドの問題なのではないだろうか~

今回の深刻なゼロカットに動揺しているのか話の展開に難がある

勝てるトレーダーになるためには最低ルールは守らなければいけない

 

 

検証に裏付けれらた損小利大のトレードルールがあれば

損切りはできるはずである

正しい資金管理と適正なロットでの取引をすることで

 

一つ(一日)のトレードに執着することなく

負けを認めることでゼロカットは無くなるはずなのだが…

 

最後に~

今後の展開として小資金小ロットから再出発を誓うDさんであった

彼の成功を心から応援したい

 

 

追記:

youtubu動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑