誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】勝てない人は難しいことが大好き

昨日はNY時間はじまりの押し目で入れたかな(タラレバ)

入らなかったのはNY時間のトレード経験が圧倒的に不足しているから~

知らないとやれないのでどんな動きをするのか静観してる

今日は平成最後の日 

 

大きな動きがあるのかないのか静観の構えを崩さず笑

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「勝てない人は難しいことが大好き」

 

FXをはじめたばかりで難しいことは普通はできない

はじめたばかりのトレーダーがなぜ難しい手法に傾倒していくのか

その謎を順番をおってみていこう

 

彼はFX解説書などを参考にした簡単なやり方で

散々負け続けると自分のトレードの未熟さを知ることになる

原因は圧倒的な知識不足である判断して

 

広く雑多な情報を集めようとする

情報があればトレードで勝てると信じているが

結果は満足に得られない

 

彼が陥った間違いはFXを難しいものだと捉えて

難しい問題の解決には難しいやり方が必要だと過去の経験から

不要な情報を集めたことである

(注:過去の経験とは学校教育であったり一般社会の常識)

 

その結果は

情報迷路の中で迷子になり抜け出すことはできなくなる

この状態を聖杯さがしの旅という

 

 

FXで勝たなければならないと焦っているうちは

見えてこないものがある

彼が探し求めているものは遠くにはなく

案外ちかくにあるのかもしれない

 

聖杯は難しいものではなく 単純なものに隠されているのではないかと~

気づく人たちもいる

 

わたしの現在の基本的なやり方は

FXを始めたころのものを使用している

FXの迷路に迷い込んでいる人はいったん自分のやってきたことを

振り返ってみてほしい

 

 

追記:

youtubu動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑