誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】成功者はやっぱり強烈だった~

昨日は大きな波にたいして

安値を切り上げていく 切り上げラインを見送り

戻りを待っていたのですが~

 

1段目の下げには対応できず(狙っていたラインまで届かず)

2段目の下げのNY時間前にはチャートを閉じていました

そのあとは底を打って急激な戻しが入る

売りを殺しにいく動きがあった~ 相場は非情だね笑

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「成功者はやっぱり強烈だった~」

 

youtubeで「FXの常識は嘘」というタイトルに

興味をそそられ動画をみる

それは~勝率100%トレーダーがFX真実を語る内容にだった

 

FXは勝てばいい エントリーポイントが全てである

勝ったり負けたりしているトレーダーのはなしじゃない

はじめから~もの凄い威圧感を感じながらの視聴となる笑

 

内容は3点

はじめから上手な人はいないので相場の値動きを観察すべし

わたしの解釈:

チャートに現れるパターンは全て人間の心理の現れである

パターン(形)よりも形成される理由が重要である

 

1000回実践トレードしても思考できない人は成長しない

わたしの解釈:

勝った負けたを何度繰り返しても意味はない

偶然の勝ちほど価値がないものもない笑

 

アウトプットの重要性

わたしの解釈:

トレードノートは自己完結型のアウトプットツールである

他者に伝える行為としてtwitterであるとかブログなど

グループに参加していなくてもはじめられる

アウトプットを習慣づけることで新しい気づきが得られる

 

 

youtubeという便利なツールで

成功者の生の声を聴くことができる

もし~今行き詰まりを感じている人がいたら

成功しているFX動画配信者の声に触れてみることをおすすめする

 

耳に心地いいこと(儲け話)しか人は聞きたがらないが

自分にとって厳しいこと(正しい負け方)を言ってくれる動画はありがたい

現実にはそんな貴重な動画の再生数が伸びていないらしい

 

知ろうとしないのが素人なのだとか笑

 

 

追記:

youtubu動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑