誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

5月6日~1週間のトレードを振り返る

日曜日になっちゃった 一週間の総括をはじめるよ~

5月6日~5月10日 ゴールデンウイーク明けの一週間

今週も安定のノートレでした

 

これで2週つづけてノートレ継続している

週明けの穴埋め期待を裏切り更に下落がつづく一週間となりました

なかなか売りでのポジションが持ちづらく

値動きの監視がつづいた週でした

 

4月には週足から~日足を基準に変更し

デイトレを意識したトレードをする

利確と損切ルールは基準足が変わるだけで変更はない

 

 

今週はポジションを持つタイミングについて

値うごきの波を観察してみる

大きな波狙いであれば日足に順行してポジションを持つ

小さな波であれば日足に逆行してポジションを持つ

 

月曜日は安値を切り上げ先週の日足に逆行した動きをする(小さな波)

火曜日から木曜日まで下窓を埋めずに更に値が下がる(大きな波)

小さな波は切り上げラインとして機能しているが~

デイトレであればこの値動きも狙うべきなのか…

 

金曜日は小さな波が大きな波(トレンド変換)に変わる値動きをみせる

注:金曜日は準ルールに従いノートレ

 

 

来週の課題:デイトレをするなら~

ポジションを持つタイミングは日足の初値ラインを意識して

高値の切り下げと安値の切り上げ(2点目)に注目

 

トレードすることが目的ではないが

ポジションを持つことに慣れていきたい