誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

5月20日~1週間のトレードを振り返る

日曜日になっちゃった 一週間の総括をはじめるよ~

5月20日~5月24日 

今週の成績:0勝0敗2分 勝率0% 0pips

 

水曜日はトレンドの転換を上手に捉えて売りポジションを持つ

木曜日は下降トレンドの戻りを上手に捉えて売りポジションを持つ

今週は2回ともドンピシャなエントリーが出来ました~

 

トレード参加者の多くがみているラインはどこなのか

わたしが基準(エントリーポイント)とするラインの更なる有効性を

再確認する週であった

しかしー成績を見ると0pipsとは笑

 

 

今週の2回のトレードは共に1時間経過ルールに従いポジションを解消している

タラレバになるがそのままポジションを保持すると

しっかり損益率3は取れていたことになる~更に利が伸びている

 

今後の1時間経過ルールについて対応策として~

1.1時間から3時間ルールに変更する

2.ポジションの取り方を詳細に見直す

3.1時間ルールはそのままにして再度ポジションを持つ

これらが考えられる

 

先週は3番の方法で損益率3をきっちりと取ることができた

しばらくは3番で対策していく方向で検討したい

 

 

今週の成績は0pipsだった

この結果については満足するものではないが~

決めたことを決めた通りにやり切ることが

次につながると信じているので上出来な週であったと思っている

 

次につながらない勝ちトレードを何度繰り返しても

意味はないのである

 

たまたま大勝してもそのワントレードを素直に喜ぶべきではない

相場は常に不安定(絶対はない)なのだから~

しっかりしたルールを時間をかけて構築していきたい

 

座右の銘「焦り過ぎるな」かな笑