誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

5月27日~1週間のトレードを振り返る

日曜日になっちゃった 一週間の総括をはじめるよ~

5月27日~5月31日 

今週の成績:1勝2敗0分 勝率33% 損益率3.5 +8.2pips

 

先週の2トレは建値撤退後に値が目標ラインまで到達していた

この感情を引きずりながらの水曜日にポジションをもつ

結果的に負けたことを悔やんではいないのだが~

 

水曜日のトレードはいろいろと問題の多いトレードである

まず~あのポイントでポジションを持ったことに問題があった

1トレ目は明らかに判断の誤り

 

後で詳細にみると~

ルールには合致していないエントリーをしている

こんなポジションがラッキーで勝ちトレードになってはいけない笑

8分ほどで損切りされる~

 

更に問題なのはこの後の行為である

1トレ目の損切りから1分も経たずにドテンをする

判断を誤ったと認識するのは2トレ目のポジションを持ってから…

 

完全にやらかした水曜日であった

ここで唯一

損切りできたことだけが正しい行為だった

 

今回の暴走の切っ掛けは先週2度のチャンスを逃したことが

大きくメンタルに影響してしまったこと

何度も何度も同じ過ちを繰り返しながら

ここはしっかりと修正していきたい(同じことを繰り返している笑)

 

木曜日の3トレ目はルールに従いきっちりと

損益率3を取り切ることができた

勝つことよりもやるべき事を正しくやりきったことに

達成感を得ることができた

 

 

今週は5月最後の週になる

ブログ前記事にて2019年を5月まで振り返って総括しているので

よろしければご覧ください

 

6月の目標:

目先の勝利よりも次につながるトレードをしていきたい

 

 

追記:

今後はカテゴリー:トレード記録の内容にて

トレード根拠等の記載は控えさせていただきます

トレード結果とメンタルを中心とした投稿になります