誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

7月22日~1週間のトレードを振り返る

一週間の総括をはじめるよ~

7月22日~7月26日 

今週の成績:0勝3敗 勝率0% −12.6pips

 

月曜日は様子見で火曜日の東京時間に売りから入る

見ているラインを上抜けて4分で即損切り

先週と違うのはここでドテンをせずに次のラインを上抜けるのかを

見ていた

 

丁度キリ番108.000を抜けるなら更に上昇の可能性がある

一度押し目を付けてからエントリーの4時間後には利確目標達成するのだが…

 

わたしのイメージとしてキリ番を上抜けたら押し目もつけずに上昇するはずだと

判断して逆行−3.8pipsで損切りをする

後0.5pips耐えていれば…本日2回目のトレードも負ける

 

 

翌日水曜日の東京時間売りでポジションを持つ

結局1時間経過後の戻りで損切りされるのだが~

設置した損切りラインに0.9pips届いていないのである

 

XMのゼロ口座にも関わらずスプレットでやられた笑

この後の値動きも見ているラインを下げているので再度売りで

ポジションを持つころも考えたが…止めた

 

今週は勝ちにいかず負けを3回で止めることを選択した

3連敗してもポジションを持つことでプラテンも可能なのだろうが~

ここで止めることが生き残るためには大事なのだと判断した

 

その後 木曜日はチャートを開かず

金曜日は安定のノートレでした

 

ルール違反はなし

勝ちにいかないことが反省点にはならない(わたしのルールでは笑)ので

来週はこのまま継続する

 

追記:

火曜日の2回目のトレードについては見ているラインの一段上のライン

(今回はほぼキリ番に近かったわけだが…)この基準ラインの上下のラインも

今後は意識して見ていくことにする