誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

5M足しか見ないカニトレーダーさん

 

最近みたyoutube動画でトレーダーの対談があって

司会者の質問にあの有名なカニトレーダーさんが答えていた

その内容がちょっと感動的だったので紹介するね

 

因みにわたしのひいきはドラさんなのでカニさんはほとんど見ていない笑

だからどんなトレードをしているのか詳しくは知らない

ただ現住所が札幌市で豊平区らしいってことは…親近感はあんですけど(これ以上は言えない笑)

 

あ、話が逸れました 話を戻しましょう

そうそうカニさんが言うにはチャートは5M足だけしか見ないんだとか

質問の内容は忘れましたが…たぶん「上位足を見ているの?」って問われた

答えだったような~

 

環境認識だとか大きなトレンドに乗れだとか

下位足はノイズだとか…講釈垂れの動画配信者より共感を覚えたんだよね

さんざんいろんなFXで勝てると言われる常識的なことを

理解し実行しても勝てないんだから笑

 

トレードの常識を一回疑ってかかるのもありなんじゃないかと…

結局じぶんが一番やり易い形に落とし込んだ人だけが生き残る世界なのかな

とにかく簡単にやること(自分がやれることだけ)

立派な餅でもそれが絵に描いた餅なら食べることはできない

小さくても食べれる餅じゃなきゃ

 

ドラさんはよく見ているのでドラさんを例にして語ってみるね

ドラさんはやりたいようにやって1日2日で少額資金から爆益

そして数時間でゼロカされる

ものの見事に増えた資金もろともあっけなく100%ゼロカされる

結果はダメなんだけど~

 

詳細にみていくと‥‥そうなんだよね爆益を出すところ(時)と

ゼロカされるところ(時)は毎回おなじだったりする

 

自身の取引を注意深く見ていけばそこに答えはあるような

最近とくに感じるのはやれないことをいくらやろうとしても出来ない

やれることに集中して深堀する

そこには他人の常識は通用しないんじゃないのかな

 

トレードで早く結果を出したい 勝ちたいし稼ぎたいけど

軽率な行動(反省せずにポジションを持つ)を起こすと無限ループにはまる

いつまでもそこから脱出できない

 

トレードの理想とする形はあるけど

できることにエネルギーを集中した方が効率が良さそうなんだよね