誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

素直な人がブレない軸をどうやって維持するんだ

わたしが自分のFXブログを書く以前のはなし

毎日のトレード記録を忘備録として残している

定期的に更新されるあるFXブログを楽しみにしていた

 

その方…FXを始めたばかりの初心者じゃないので

ちゃんと勝つやり方を知っていたのだが

結局負けがつづくとメンタル崩壊でなかなか安定しない

 

そんな中 ある日のブログ記事に大負けしたのでFXをやめると書いていた

こんな状態でFXをつづけても一生無理 

損が増えるばかりだ…悲痛な叫びだった

たぶん絶望の淵を彷徨うとはこのこと…何年やっても思うようにならない

 

若輩ながらコメント欄でリアルは一旦中止してデモトレでやり直すってこともありですよ~FXを辞めるなんて…それはダメだよ(心の声)

わたしの指が勝手にキーを打っていた 

いま思うとちょっと出過ぎた真似をしました(反省)

 

コメントにはその方から~

「デモトレをするしないも含め すべて自分で決める

いままでもそうしてきたから…」って返信があったんですね

 

その時はそうだな~とも思い…頑固だな~とも思い笑

しかしですね

その方が辞めるまで追い詰められてもまた立ち上げり

いまでは安定的にFXで収益を上げつづけているんですよ

凄いの一言

 

自分のやりたい様にしかやれないのがFX

そのやり方は100人いたら100通りある

そのやり方はダメだとかこうした方が上手くいくとか…そんなのない

もしあるのならFXの成功者(自称)の弟子達が成功しないのはなぜなの?

商材買っても上手くいかないのはなぜなの?

 

やっぱり素直な優柔不断より 孤独で頑固な人の方がFXは向いてるとおもう

今日この頃でした笑