誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

今週のトレードを振り返る(6/1から)今後のブログ活用

6月1日~6月5日の1週間

今週の成績:0勝1敗 勝率0%  -9.3pips 

.................................................................................................

 

第1部:今週のトレードを振り返る

今週は1日3回のトレードチャンスを利用して 金曜日を除く4日で12回/各市場時間のチャート確認をすることになっていた 

早速月曜日の欧州時間で指値注文を入れてNY時間前にポジションを確認すると…TPわずか0.4pipsで値が戻りSLにて終了 ゲェー

 

ん~その後爆上げが続きようやく木曜日…

更に金曜日と109円を上抜けてきた(現在進行中)SLを食らった次の日の火曜日は様子見と決めていたので 残りの二日でプラス収支で今週を終えたいと…

しかーし正直なんだかやる気がしないんですよね~

やる気が出ない まったくやる気が起きない…

そんな週もある いいじゃないかやる気になったらやればいい ぺこぱの肯定漫才の様なセリフを言いつつ時間が無常に過ぎていくw

 

こんな時はやる気になる切っ掛けづくりからはじめてみよう…やる気が起きない時の仕組みづくりについては後ほど提案させていただきます

 

まず…やる気をもらった経緯を語ってみる

火曜日に何気にカズ係長(投資系ユーチューバー)の動画を見ていて それは閃いたんですね~

「自分の好きな事で継続できることを ブログまたは動画で発信しよう…」そんな内容の動画だったんですが~見終わった後にわたしに何が出来るか考えてみました

今のブログの形はFXと日々格闘しているわけです 格闘する以外でもう一つFX関連でブログを作ってみようかなって(正直FX以外興味が無いのが悲しいw)

 

そんなわたしが日課にしていることがあります…空いた時間にtwitteのフォロワーさんのブログを見て回ることなんですが…これが楽しいw

得に好きなのは初心者のブログで素人っぽい作りのやつなんですが…

その内容も上級者が語るような小難しい話じゃなくって…自分もそんな時があったな~って思える親しみのあるブログが大好物w

 

そこで思いついたのが…FXブログのリンク集を作ってみることなんです

FXブログをはじめても誰も見てくれないのは悲しいですよね~

リンク集を作ってみんなに紹介してみようかなって思い立ちました 今は単にリンクを貼っているだけですが…需要があれば紹介記事なんかも書いてみようかな

 

そしてこの「無料はてなブログ」は 

同じアカウントで3つまでブログを開設することができると知って早速つくってみました 「FX blogのリンク集」ひねりもなにもないブログ名なんですが デザイン(テンプレ)はわりとこじゃれた感じに仕上がってますw

そして木曜日にはtwitterでフォロワーさんの「FXブログ紹介」記事をツイートすると たくさんの方にアクセスいただきました(ブログは下記リンク先)

 

mk24fx.hateblo.jp

 

これからも「FXと格闘する日々」と同様ごひいきにしてください

 

ブログ作成でやる気が出たのは良しとして~重要なのはそのやる気を毎日のトレードに向けることだよね 分かってるw

やっぱりこれは仕組みづくりでしょ…ここからが今日の本題です

 

第2部:今後のブログ活用について

日々のトレードルーティンをブログのトレード記録(カテゴリー)に残すことを思いつきました ブログの「下書き機能」を使って1日の行動をメモっていく

最後にその日を締めてブログで公開するのはどうだろう~

 

チャート画像を張り付けてポジションを先出する分けじゃなく あくまでもルーティン管理を徹底するためにブログを使う 

一応予定としては来週の1週間平日4日を対象に成果が出るか試してみたい

 

やることは決まってるので後はメンタルに左右されることなく やりきるだけなんだけどね~ほんと難しいよねFXってw

それとこれからは~

「FXと格闘する日々のblog」の金曜日「1週間を振り返る」記事を 土曜日に「1週間の成績」記事と合わせて投稿させていただきます

プラス平日4日間は「トレード記録」記事を更新しますので 今後ともよろしくお願いいたしますね(^^)/

 

ブログ記事が皆様のお役に立てれば幸いです

twitterのフォローいただければブログ更新ツイートされますのでフォローがまだの方はよろしくお願いします その際は「ブログ見たよ」ってブログ更新ツイートにリプをいだだければ相互フォローさせていただきますね(^^)/