誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレードを振り返る(6/15から)感情をコントロールする仕組み

6月15日~6月19日の1週間

今週の成績:1勝1敗 勝率50% 損益率2.0 +7.6pips   

.................................................................................................

 

第1部:平日のトレード記録公開について

6月の2週目からはじめたトレード記録をブログに投稿する試みは 今週も無事に終えることができました 

twitterの反応がいまいちなのは残念だけど この悪習を改善させる「仕組み」は有効だと信じているし 

また継続して読んでいただいている方には わたしのトレード記録が多少なりともお役に立てればいいと願っている

(注:悪習とはダメトレーダーがやらかすいろいろな事w)

 

せっかくブログでトレード記録を投稿しているんだから たくさんの人たちに読んでもらいたいので…

今後はもう少し分かりやすく項目別に箇条書きにしてみるとかどうだろう 

いままでいろいろな「仕組み」を実行してきた その目指しているところは感情のコントロールを実現することにあるのだが…

間違いなくこの試みはトレードスキルをアップさせてくれると信じている

 

 第2部:現在の位置

6月の2週目からはじめたトレード記録をブログに投稿することで 毎日のルーティンを厳しく管理することに成功

この「仕組み」を利用して 週2回のトレード目標を達成することができた 目指すところは日々のトレードに安定して向き合うこと 

往々にして不安定になりがちなメンタルを まずは安定させることに全力をつくしたい その後は同じことを繰り返すだけ~

まずは稼ぐための基礎を固めているところかな~焦るなw

 

第3部:今週のトレードを振り返る

月曜日の欧州時間に先週からつづくレンジを下抜けしたと判断 戻り売りをするがSL

下値を止められたところがキリ番107.000であったこと 欧州時間の動きとして日足初値を上抜けした場合東京全戻しもあることなどから~戻り売りの判断が早すぎたんじゃないかな~

水曜日の欧州時間は底値が固いと判断して買い注文 TP前に手動決済は正解でした(結果としてw)

相場は不確実なことが多いので 絶対TPまで辛抱しなければいけないわけじゃない 

今後も臨機応変に対応していきたい

 

 

ブログ記事が皆様のお役に立てれば幸いです

twitterのフォローいただければブログ更新ツイートされますのでフォローがまだの方はよろしくお願いします その際は「ブログ見たよ」ってブログ更新ツイートにリプをいだだければ相互フォローさせていただきますね(^^)/