誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレード成績(6/22から)新しいトレード様式w

6月22日~6月26日の1週間

今週の成績:1勝0敗 勝率100% 損益率ー +6.7pips   

.................................................................................................

 

ブログでトレード公開する毎日のルーティンを3週間継続することができた 習慣にするには3日坊主で終わらずに21日(3週間)必要と言われていたが…

ググってみると新しい習慣が定着するには66日が必要らしい~更に調べていくと 

習慣化に必要な日数ははっきりとはわからない
簡単な行動ほど習慣化しやすく 難しい行動ほど習慣化しづらい…なんだってw

とにかく簡単にやるべきだってことだよね~これはトレードルールにも当てはまる 

 

それと集中できる時間もググってみた~

集中力はせいぜい1時間程度で 訓練を積んでも2時間が限度だという結果が出ているんだとか…チャートをずーっと見つづけてもミスを連発するだけ

過去の苦い経験からもそれは言えるw

 

各市場の監視時間で言えばそれぞれ30~60分までとしている それ以上チャートを見ていると自分の都合に合わせて値動きを解釈しちゃいそうだし~

集中力の限界を毎日超えることは体力気力ともにもたない トレードをルーティン化するには「やることが簡単で時間を短くする」こと

この逆をやっちゃ継続できない 一時的に結果が出ても継続できなければ専業トレーダーにはなれないよね

 

やっちゃいけないことは「難しいことを長時間取り組む」だらだら仕事をしても残業代は稼げないw

注:トレードの考察については平日のトレード記録に移行しました

 

ブログの内容が少しでも読者の皆様のお役に立てれば幸いです