誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレード成績(8/3から)短期足を見ているからポジるのが早くなる

8月3日~8月7日の1週間

今週の成績:0勝1敗 勝率0% 損益率- -9.2pips   

.................................................................................................

 

水曜日にワントレして今週は終了 長期足に基準値幅を変えてから同じ様な負けパターンが続いている

どうやらポジションを持つタイミングが合ってないみたい 

ポジるのが早い原因は監視時間足が短期足だからなんだよね~

来週は1Hを監視時間足に決めてチャートを見ることにする

エントリー足は今まで通り15M足で変更せず

 

水曜日の東京時間のトレードの解説:

1H足でみて高値を4度試しているので下げが強いと冷静になれば分かるはず 

月曜日の安値を切り上げてから高値を試しに行くと判断するには無理があるw

(過去チャートを振り返ってみて無理だったわ~と分かるけどリアルは難しい)

2回目に試しに行った長期足の安値は下抜けずに反転するとの思い込みが強すぎた

もっと左側の値動きを意識しないとダメだね

 

ブログの内容が少しでも読者の皆様のお役に立てれば幸いです