誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレード成績(8/17から)勝たなくっていいトレード回数を減らすだけw

8月17日~8月21日の1週間

今週の成績:0勝1敗 勝率0% 損益率- -7.1pips   

.................................................................................................

 

8月の3週目を終えてまだ2回しかトレードしていません~

7月の2週目から引き続き5連敗中

去年の8月は10回トレードして1勝9敗なので~今年は8月最終週にもし負けたとしても昨年よりは良い成績を残せたことになるんだよね

こんなんでいつになったら稼げるんだって声が聞こえてきそうだけどw 

これでよし

 

8月の相場を乗り切るためには 勝つことよりも負けを減らすことを優先してみました

勝たなくっていいんだから~後はトレード回数を単純に減らせばいいわけ

そんなの簡単だって思ってはみても実行できる人は少ないかも~

8月は連敗継続(負け)即終了という縛りでやってますw

 

今週のトレードを振り返る~

前二週を振り返るとNY時間の半値戻りを見送り東京時間にポジションを持つがSL

今週は同日水曜日まで待ってNY時間に半値戻りを狙ってみた

4H足レジサポと1日のボラ達成からの逆張りでポジションを持つがSLを移動後1時間で損切りされる~

翌日木曜日の東京時間でキリ番105.000辺りから反転して上昇~

NY時間内で反転の勢いがないと判断し 撤退しなかったことだけは反省点に上げられるかな~

対策として:

1日1回トレードは継続するが~

建値撤退時は再ポジションを持つことは可とし 同方向に値動きを追うことにする

 

ブログの内容が少しでも読者の皆様のお役に立てれば幸いです