誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレード成績(9/21から)9月も残すところラスト3日だね~

9月21日~9月25日の1週間

今週の成績: ノートレード  

................................................................................................

 

今月はやくも4週目が終わりラスト3日を残すところになりました

8月/9月は共に2回しかトレードしてないんですよw

その大きな理由の一つは~

7月3週目から「基準ラインと監視時間足」を変更したこと

慣れるまでに時間を要しているんですね

 

8月/9月とじっくりとFXと向かい合い~

より明確になったのがトレードする上での基準になる水平線ライン(詳細については以前のブログに記載あり)

しかし時間に対しては以前から課題があると認識していた

 

対策として各市場監視時間帯を設けてトレードする試み(日々のルーティン)

その中で気づいたことがある

現在は以前のように各市場ごとに見るのはやめて~

「各市場のつながり」を意識している

 

それに合わせて監視時間の目安を変更することにした

東京時間(08:30)⇒(09:00) NY時間(00:00)⇒(21:00)/(03:00)

欧州時間の変更なし

NY時間の(03:00)にチャートを見ることは少ないが監視時間に指定

注:ブログ投稿は前日のNY時間であってもいままで通りの扱いにする

 

9月に何かがはじまったわけでもないし 特別勝敗を意識する必要もない

トレードチャンスを逃したと落胆する前に…

解決しなければいけないことがある~勝てない言い訳のようだが

言い訳でもしないとFXは続けていけんのよw

 

ブログの内容が少しでも読者の皆様のお役に立てれば幸いです

注:ブログ読者より自分の役に立っているから継続しています(本音w)