誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレード成績/反省と対策

今週も監視時間にリアルチャートをチャックしながらのスタートでした

積極的にトレードはしていません

 

勝てれば何でもありの感情トレードからはじまって~

聖杯探しの時代を経て…ポジれなくなってしまい

2年前のブログ開設と同時にいままでのトレードを振り返り改善してきました

 

トレードは欧州時間メイン(NY時間も含む)エントリーは各市場の注目ライン

TPは決めた時間で決済を考慮し基本は注目ラインの幅を目指す

最後まで明確な答えが見つけ出せなかったのがSLでした

 

「SLは最小であり適切な値でなければいけない」

SLは最小にすると損切り貧乏になり~大きくするとコツコツドカンになる

直近の高安値は値幅にバラツキが生じ 損切り幅を固定する根拠はない

そして見つけた答えは~

エントリー直近足の初値と終わり値の平均値にSLを置くこと

 

今週のトレードは全ての答えが詰まった2021年初の一発目でしたw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週のトレード結果

1月11日~1月15日の1週間

成績:1勝0敗 勝率100% 損益率- +4.5pips


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週のトレードを振り返る:

まずは~4H足での相場環境/1H足で監視してトレードすることに慣れること

試しにw

2021年から金曜日にトレード解禁をしたのでポジションを持ってみた

合わせてポジション保有時間を最低1時間から3時間にする

今回のトレードではポジションを2時間50分保有

 

タラレバを言えば後30分待てばTP達成しちゃたんだけどね~

 

【来週のトレードをシンプルする行動】

TP達成まで待つor建値決済を選択する/建値移動後チャートは見ない

 

週末はじっくり検証に励もう