誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレード成績

.........................................................................

今週のトレード     
.........................................................................

 

月間目標

達成:迷わずポチれるか/ポジション取りの正確さ/メンタル状態チェック

未達成:週2回のトレード

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週のトレード結果:

11月30日~12月4日の1週間

今週の成績:1勝0敗 勝率100% 損益率- +4.1pips 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

FXの魅力はレバレッジを生かして大きく稼ぐことだよね

低レバでも小銭は稼げるが…それだと元資金と時間がかかる

twitterのツイートみると元資金も時間もない人がFXをはじめるパターンが圧倒的に多いけど~

 

同じ時間をかけるにしても元資金がないトレーダーは

トレードスキルをしっかり身につけることに時間をかけるべきだよね

それまでは低lot取引を推奨する

 

今年の最終月に年間目標達成(4年かかったわ)今週はlotを×2倍にしてみた 

それでも10pips負けて資金の1%程度なので低lotなのは変わらないが~最初の一歩を踏み出せたことは大きい

注:過去に一度(2週間)lotを上げたことがあったけどめっちゃ損した経験があるw

 

今週のトレードを振り返る:

11月30日は月の最終日のためお休み

12月1日/火曜日に買い注文 ポジション保有1時間で決済する

水曜日は欧州時間の上げのチャンスを見送り 今週は終了

 

lotを2倍にしたこともあったので一旦冷静になろう(逃げることが最大の防御w)

更にlotを上げても金額の上下にメンタルを惑わされないための対策は下記参照

 

MT4で損益表示を金額からpipsに変える方法:

MT4開いてターミナルの窓を表示>

取引タブを開いて右クリック>損益表示形式からポイントで表示を選択

 

週末は検証と来週の備えを万全にして挑みたい

基本はいままで通り~「攻めよりも防御に重点を置いたトレード」

まだまだ稼ぐトレードには至らず この先も長い道のりが待っているw