誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

週間トレード/3月7日~3月11日

 

成績:2勝0敗 勝率100% 損益率- +17.0pips

...................................................................................

 

週間トレードの毎日の結果は(月曜日付け)

ページ更新機能を使用して詳細に記録しているのでご覧ください

mk24.hateblo.jp

 

月曜日は週足安値を切り上げキリ番と先週金曜日の日足半値を上に抜けでポジる

それよりも押し安値を確認してからポジるのが正解だったかな~

 

火曜日は前日高値更新安値を切り上げもみ合いからの買いポジ

上記2ポジ共にTP手前で決済したがその後目標まで達成している

残念だが…現実を受け入れて前進するしかない

 

水曜日はお休みして木曜日はノートレ

ルールにより木曜日まで勝ち越していたので金曜日はお休みして終了

 

今週は上昇トレンド爆上げの一週間だった

狙っていけば良かったのかもしれないが~

 

トレード心得として

「マイペースで欲張らず相場に向き合い目標達成」する

を忘れない事が一番大事だから焦らない

 

 

[先週負け越しの反省からSLについて考察]

有効なSLの使い方についてSLラインを3段階で評価

1.最大/4H足高安値 2.基準/戻り高値押し安値 3.最小/4H注目15足高安値

 

最大SLラインはポジ後の60分 次に基準SLまでSL移動して 利益確認後の最小SL移動

今まではSL移動するにも漠然と最小を目指すだけだったが

具体的に説明できるSL移動位置で曖昧さを無くすことができる

 

トレードに曖昧さがなくなればTP位置達成が容易くなくるもしれない