誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

03.27 トレード記録

03.27 ドル円 110.629 buy 5M -6.2pips

相場はいじわるだね笑

裏の裏は表だった~

エントリー前の分析として 上値は重い

週足の50%ライン上には1日近いもみ合いがある

 

今日は値が週足50%ライン下でモミあっているわけだ

予測はよそうと決めていたが予想してみた笑

1H足のレンジを下にブレイクしたら戻りを売っるっていうのが

どうみても正解のようだ

 

現実は~

1H足レンジをまずは上に一段目ブレイクする

ここであれ?って思いはじめる いや目線は売りだよね~

 

勢いよくグイーンと二段目発射 週足50%ラインに到達

4H足の安値をじわじわと切り上げ

日足初値を上抜けた

 

ひょっとして裏をかかれているのか?

予想はよそう~

チャートの値動きに素直についていこう

戻りを待ってポジションを持つ

 

損切りは直近安値(−11.9pips)

利確は4H足の直近高値 損益率3を目標にする

 

結果は

エントリー根拠の日足初値ラインをあっさりと下抜けされる

この時点でポジション解消してもよかったね

 

その後 ギリ0.4pipsを持ちこたえるが

一時間ルールでポジションを解消して今日のドレードは終了

 

ん~

値うごきは絶妙にトレーダーの心理を突いてくる

実におもしろい(負けおしみ笑)