誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

2020年の目標

2018年の目標
損益率(リスクリワード)を最重要点課題とする 
月利プラス3%達成する 
取引単位(ロット)を大きくする

 

2019年の目標
リスクを積極的にとる
建値撤退と損益率3
値動き監視は週間3日
勝つことよりルールに従う

 

過去2年間の目標を振り返ると すべてはルールがあってその先に達成される

目標なんだと改めて理解できる

2018年の月利3%とロットを上げることに関しては

ルールがあって更にルールを守れることが前提であった

 

そして昨年はとにかくリスクをとってもトレードをしたい

でも怖くて出来ないジレンマを感じていた

負けるのが怖くてポジれない病が完治していない

その全てを乗り越えるためにはトレードスタイル確立とルールの明確化にある

 

それが分かっていたので

昨年は自分がやれることを見つめ直した1年になった

(当然稼ぐ段階にはない 経験する時期である)

 

まだ迷っているのかと問われると…

過去2年間よりずいぶんと はっきりくっきりして来たとだけ言っておく笑

何度となく逆戻り(混迷を深める)してきたので明言は避けよう…

 

そこで2020年 今年の目標は上記2年分を合わせて再度同じ目標とした

特に達成したい項目として

_________________

月利プラス3%
取引単位(ロット)を上げる

_________________

この2項目をあげておく 

理由はトレードスタイル確立とルールの明確化に成功したから(たぶん笑)

今年の第1四半期はテスト期間と捉え 本格的には4月からでしょうか~

 

焦らないという基本スタイルは変わらないので

長い目でみてください('◇')ゞ

 

今年も皆さまにとってすばらしい年となりますようにお祈り申し上げます 以上