誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

7月21日(火曜日)ドカンしないためにコツコツと損切するw

トータルで勝つことが難しい理由

勝つことが難しいんじゃなくって負けることが難しいんだよね
ちゃんと損切が出来ればコツコツドカンはしない~
これは「勝率で戦っているトレーダー」が抱える病だわ
損切が出来ないトレーダーは証拠金維持率で戦うしかないのかなw

............................................................................................

 

取引通貨:ドル円

NY:00:00(監視時間 23:50~00:20)

注文:なし

相場環境:
東京時間に先週の高値を上抜けるが~
NY時間(23:30)先週の週足の半値キリ番107.000少し手前まで下落
その後1日のボラの半値まで戻る
長期足がレンジだと半値戻りは優位性があるw

トレードプラン:なし

 

東京:8:30(監視時間 8:15~9:10)

注文:なし

相場環境:
NY時間に1日のボラの半値を上抜けた後~もう一度 
キリ番107.000少し手前まで下げてから上昇
今度は半値丁度で止められる
少しづつ安値を切り上げながら108.000を目指す展開になるのか~
東京時間は様子見

トレードプラン:なし

 

欧州:15:00(監視時間14:45~15:30)

注文:
東京時間安値を切り上げ欧州時間で高値をブレイクすると判断して
OCO買い注文
価格107.339 SL107.258 TP107.570 損益率2.85
ポジション保有1時間8分 
予想した値動きではないのでSL手前で手動決済(損切り


今日のトレードについて

先週の高値ブレイクを期待して~SLラインありきの買い注文するがSL

反省は明確なブレイク後の押し目で注文しなかったこと
4H足確定まで待てなかったことが上げられる
本日はお疲れさまでした~