誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

4月4週目のトレードを振り返る

日曜日になっちゃった 一週間の総括をはじめるよ~

理想とは違うがこれが現実なのである

 

今週の成績:

4月4週目 1勝1敗 勝率50% −1.5pips

損益率0.87

週5日中4日のチャート監視

 

火曜日のトレードは落ちるナイフに乗って

底に突き刺さる前に利確

目標は損益率3をしっかりとってイメージ通りのトレードでした

 

利確後更に10pipsほど利がのるが

それは結果論なので利確を早まったとは思わない(とりあえず笑)

 

 

木曜日のトレードは

損切り幅を前日日足の25%に設定したので

損切りが大きくなる

 

1時間経過ルール前に逆行して損切られるが

もう少し見切りを早くすることが出来たかもしれない

12.5%ラインで値がもんでいたときに判断するべきだったかもしれない

 

今回のトレードでわたしのスタイルの基本が

早めの損切りなのだと再認識することになる

 

今週はチャート4日監視 そして2回のトレードができた

少しずつだが実践の数を増やしていきたい

来週も欲張らず焦らず平常心で相場と向き合いたい

 

勝ちよりも今はルールを守ること

リアルトレードでルールを磨くことに専念したい