誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】わたしのFX3大メイン・テーマ発表~

結局昨日はチャートを開くことはなかった…

ブログで先週の統括もしなければいけない

そして本日の動画づくりが待っている~

 

一日ゆっくりしてもいいよね笑

と言いながらもキーボードを打つのである

この記事を投稿したらお散歩に出かけることにする笑

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「わたしのFX3大メイン・テーマ発表~」

 

メインテーマを持つとは漠然とFXに取り組むのではなく

しっかりとした目標を設定しそこへ向かって

努力することを目指すという意味である

 

言い換えると最重要努力目標

または克服しなければいけない課題となる

 

ます1番目に上げられるのが

継続することである

 

まずは生きのこれという有名な言葉があるように

勝てるようになり稼げるまでになるためには時間が必要である

継続しなければやりどげることはできない

 

今までの人生で何一やり遂げた経験がない人は

今回FXで稼ぐことを簡単にあきらめずに継続してほしい

 

 

2番目は一貫性を持つこと

目先の勝にこだわると一貫性がなくなる

トータルで勝てるやり方を一貫性をもって継続すること

 

漠然と勝てるやり方(聖杯探し)にこだわりつづけると

何ねん継続しても安定して稼げるようにはならない

一貫性をもって継続することが重要である

 

 

3番目は負けを受け入れることである

言葉にするのは簡単だが~

負けると精神的に辛いのが現実である

 

負けの経験を積み時間をかけて克服していきたい

そのためには負けを受け入れるだけの根拠がほしい

 

その根拠とは

検証で磨かれたあなただけのトレードルールのことである

そのルールがトータルで勝てるやり方であれば

自信をもって負けを受け入れることが出来るはずである

 

この3つのテーマは関連づけられていて

わたしのトレードを完成に近づけてくれると信じている

 

みなさんそれぞれに自分のテーマ(克服課題)を

見つけて一貫性をもって継続していただきたい

 

 

追記:

youtubu動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑