誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

6月16日(火曜日)トレード記録

昨日は普通に考えても~107.000のキリ番で止められて上昇しただけだった~

東京時間でトレンドエントリーするには 前日NY時間からのトレンド継続じゃないと優位性が低いよね(例外もあるけどw)

一日のボラと日足初値の下抜けに レンジブレイクから戻りを待ってのトレンドエントリー これだけ見ると確かにポチった根拠はある…

それじゃ勝てないのが相場の難しさかな~今日も一日はりきって行きましょうw

 ......................................................................................................

 

相場環境:ドル円
東京:8:30~

結局昨日は最高値を試すことはなく一日のボラも57pipsだった 先週の金曜日のボラが97pipsあったことを考えると半分になってる
そして昨日のNY時間の値動きには方向感がない~

今日の東京時間は普通にレンジで終わり 欧州時間にレンジブレイクするのだろうか~レンジブレイク失敗でSLを刈り取った後 NY時間に再度大きく値が動き出す可能性もある

こんな難しい相場で精神を消耗するより~先週の様なきれいなトレンドを取る事を考えた方がいいよねw
東京時間は様子見~


欧州時間:15:00

昨日の高値を更新したからといって素直に上昇しないのが相場w
東京時間の最高値をみると 左側4H足のサポートでしっかり止められているよね~このサポートラインはかなり固いかな~
そこでどうなったらトレードするかってことなんだけど…

安値を試しに行くなら売り注文だってならないんだよね~結論は分からない相場ってことで今日は終了 

NY時間のトレード報告は明日になります お楽しみに~

 

今日のトレードについて

昨日のボラが56pips 今日の東京時間で44pipsということは値動きがなければこのままレンジも考えられる もし4H足のサポートを上抜けするとか107.000を下に抜けていけば大きく値が動く可能性もあるよね~

大きく動くとしたら経済指標なのかな~調べてないw
きっと大きく動く前にはいっぱいたまったSLをキッチリ狩りとってからだよ~ポジションを持つときは注意が必要だわ~

 

mk24fx.hateblo.jp

 

ブログ記事が皆様のお役に立てれば幸いです

twitterのフォローいただければブログ更新ツイートされますのでフォローがまだの方はよろしくお願いします その際は「ブログ見たよ」ってブログ更新ツイートにリプをいだだければ相互フォローさせていただきますね(^^)/