誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

大きなトレンドに乗るデイトレを目指せ!

リアル口座開設してから 既に一年が経過

長年にわたり身についてしまった

 

 

短期足5分チャートのガン見が止められなかった

 


過去記事参照

2019-01-14

mk24.hateblo.jp

 

そんな情けない状態の中でも
気づいたことが多々ある


易しい相場だけトレードするということ

大きな足のトレンド方向に
スキャルで細かく利益をとる


はじめはそうするのが当然とおもわれたが・・・
大きな足のトレンド相場だったら
大きく利を伸ばすチャンス到来


スキャルしてる場合じゃないよー


しごく当たり前のことに
わたしは やっと気づいた(遅すぎる~)

 

注:スキャルで細かく利を重ねる意味はある
利確千金という格言もあるしね

 

大きなトレンドに乗れたら良いことずくめだ

なかなか乗れないけど笑


勝率は高いし 
 
利益も伸ばせる

トレード回数が減るのでリスクも減る


トレードチャンスは少なくなるから
待てないトレーダーには
慣れるのに時間はかかるが・・・

 

見ている時間足を中長期足にかえて

チャンスが来たら
短期足チャートでポチっとな 

イメージは完璧に出来上がったのに
しばらくすると


5分足をじっーとガン見しているわたしがいる
ダメだ~ため息がもれる


なぜ そうなるのか

エントリーポイントに自信が持てない
トレード根拠に迷いがある
聖杯探しの旅がはじまる嫌な予感


スキャルじゃなく

大きなトレンドに乗るデイトレをするべし!
とりあえず 目指すべき方向は決定した

 

現実は

待つことも出来ないし
負けることの重要性も理解していない


まだまだ わたしの苦難はつづくのだった~

 

 

 

ご連絡:読者の皆様へ


本日はブログ開始からひと月の節目となります
ブログ記事を読んでいただき
読者の皆様には心から感謝申し上げます

そして この1ヵ月を節目に
スター(twitterのいいね!)を止めさせて頂きます


ブログ記事が役に立ちましたら
はてなブックマークで来訪の足跡を残してください

ブログ管理人の励みになります

今後ともよろしくお願いいたします

 


追記:

本日をもちまして【期間限定企画】読者の相互フォローと
ブログtwitter紹介も終了いたします

ご参加いただきた読者様にはお礼申し上げます
ありがとうございました

 

『FXと格闘する日々のblog』管理人MKより