誇張しないFXな日々

あなたの知りたい知識と経験をリアルタイムに投稿するFXブログです

【動画内容】損切りの考え方とトレードスタイル

ゴールデンウイークは最終日

朝起きたらドル円がどえらいことになってる~

ポジションを売りで持ち越した人はウハウハだね

 

買いだとしんどる...

これがあるから~損切りはちゃんと入れねば~

しばらくは落ちたナイフが止まるまで静観

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「損切りの考え方とトレードスタイル」

 

トレードをはじめて損切りがつづき資金を減らし続けると~

損切り幅を大きく取ることでポジションが助かることを知る

最後には損切りをはずして含み損を辛抱すれば

勝率ほぼ100%で負けなしで聖杯を見つけたと喜ぶかも笑

 

これを少ない資金(またはハイロット)でやろうとすると

遅かれ早かれゼロカットを食らい

積み上げた利益をすべて無くすことになる

 

このやり方だと

勝ち逃げスタイルのギャンブルトレードに徹するか~

大きな資金を投入しているトレーダーも

損切らなければ...いつか来るトレンドで必ずやられる

 

環境認識がちゃんとできれば危険を察して

ポジションを解消することも可能なのだが…

 

投資金額が小さいトレーダーは

資金を守るために損切りは必須である

 

 

理想は損切りをできるだけ小さくして

利益を大きく取れるところでポジションを持てるようにすること

得た利益を福利で回せば投資金額を大きくすることができる

 

 小さく損切られることに慣れ

ドンピシャのポジション取りを目指す方向が正しい

pipsと金額は後で付いてくると自分に言い聞かせ焦らないこと笑

 

 

 

追記:

youtubu動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑