誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今週のトレード成績(7/20から)週2ポジならトレード内容を詳細に説明できるw

7月20日~7月24日の1週間

今週の成績:0勝2敗 勝率0% 損益率- -12.2pips   

.................................................................................................

 

FX高速道路のパーキングエリアに車を止めて休憩してる間に…ドル円が凄いことになってる~金曜日はノートレなので見てるだけでしたw

金曜日はノートレにして~平日4日のチャート監視時間を短くして~

平均週2回しかポジションを持たないのも全てはFXを継続するための規律

トレードを続けるためにはなるべくストレスを減らすことが最重要だと考えている

 

自分にとってチャートを見つづけることはストレスだし まして負けることはもの凄くストレスになる

自分に合ったトレードとは継続出来るトレードスタイルだから 

それはストレスが少ないトレードなんじゃないかな~わたしにとっては勝敗に関係なく週2回程度のトレードが合っている

2回ならトレード内容を詳細に説明できるしね(コレとっても重要w)

 

 

今週のトレードを振り返る

火曜日の欧州時間に買い注文を入れたのは 安値が切り上げていたので安値を下抜けたら迷わず損切りできるし欧州時間のブレイクを期待しての注文だった 

結果は高値をわずかにブレイクした後はすぐに戻される イメージと違っていたのでSL前に手動決済(損切り

反省としては長期足の高値ラインブレイク後の押し目を待ってからでも買い注文は遅くなかったかな~

 

水曜日のNY時間(00:00)は1日のボラ達成後の半値戻りを狙って買い注文 これも長期足の安値ラインの反発を待ってからでも遅くなかった

結局ポジションを持つのが早すぎてSL~欧州時間の反省は生かされず

基準値幅を長期足に変更すると言っていたが~実行するのは簡単ではない

7月の最終週に向けて今週の反省を生かしたいw

 

ブログの内容が少しでも読者の皆様のお役に立てれば幸いです