誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【驚き】バイナリーオプションをやってるの?

ギャンブル(投機)する人が
知らなければいけないことは

 

 

自分が勝負するゲームの期待値である

期待値とはFXで言うところの
損益率のこと

 

利益の平均値を損益の平均値で割って
その期待値(損益率)が1で

勝率51%以上のルールでなければ
稼げないことになる
(注:小数点以下無視)

 

なので

期待値(損益率)1以上で
勝率51%以上のルール固定

負け続けても大数の法則
勝負し続ければ
トータルでは必ず勝ち越せる

以上を理解しながら~

 


今日はこのブログ記事を紹介する

2019年01月10日
『未だにバイナリーオプションをやっている人がいることが理解できない』
逆張り相場ブログ」メイさんのブログ記事から

 

この記事の中でメイさんは

バイナリーオプションは勝てないと指摘する

そして

圧倒的にFXはバイナリーオプションと比べ
有利であると言及している


だから

はじめるならFXだ!となるらしい~


話しはそう簡単なの? 
今回はその辺を詳しくみていくよ

 

バイナリーオプション

取引業者に手数料を引かれると
期待値が1.8~1.9になる

分かりやすく
期待値2で計算すると

勝率40%のルールがあれば勝てるが
勝率30%のルールだと負けることになる

 

FXでも

期待値2ルールで勝率40%に届かず
負け越している人が
たくさんいることも事実

一方

バイナリーオプション
期待値は2と固定なので

勝率40%以上あれば
勝ち越しができるわけである

 

誰がやってもFXはバイナリーオプションより
簡単に勝てるとはならないよね

 


正直なはなし 

FXをはじめて9割の素人は
期待値1程度のトレードを続けて
半年間から1年で退場する

 

FXの最大の利点は
期待値2と制限されないことは理解した

理屈としては期待値2以上無制限なのだ
これが他のギャンブル(投機)と比べても
FXが圧倒的な優位性である

 

問題は

FXの圧倒的な優位性である
損小利大が簡単には出来ないのである
(なぜ 損小利大が難しいかは次回)

 

そうすると

「未だにバイナリーオプションをやっている人が
いることが理解できない」
とは単純に言えなくなる

勝率40%以上のルールを構築すれば
バイナリーオプションでも勝てるのだ

 

結論として

FXトレーダーはFXの最大の利点の

損小利大を使わなければバイナリーオプションと同等
またはそれ以下の勝てないゲームになってしまう


FXの利点を生かしたトレードを
心がけることこそが

素人が勝ちトレーダーになる
近道ではないだろうか


やっぱり答えは損小利大に行き着くんだわ~笑

 

 

 

記事のリンク

2019年01月10日

『未だにバイナリーオプションをやっている人がいることが理解できない』

逆張り相場ブログ」メイさんのブログ記事から