誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】負けてモチベーションがダダ下がり~

昨日は某有名FX動画配信が衝撃的な結末だった

チャットのコメント欄に

「FXは予想したら絶対勝てない」とカキコがある

 

じゃーどうする ここからはわたしの考え~

FXは値動きに対応しないと勝てない(相場はランダムに動く)

理由は予想するとポジションに執着してしまうから損切れない

いずれどこかのタイミングで…ゼロカットされるのだ~

 

 

 ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「負けてモチベーションがダダ下がり~」

 

FXをはじめて4年が過ぎ~

今年はデモからリアルトレードをはじめて3年目になる

詳細はブログの体験談に記載

 

わたしの動画(音声のみ)配信の主旨は

成功トレーダーが語っているんじゃなくって~

成功に至るまで「FXと格闘する日々」を語っている笑

 

そんな動画配信でも毎回見に来て下さる方に感謝

わたしの経験が誰かの役に立つことを願って

今日も動画(音声のみ)配信をはじめてみよう~

 

 

負けるとモチベーションが下がる

以前ならふて寝をして負けトレのことは忘れる様にしていた笑

それだと同じ負けを何度も繰り返すことになる

 

負けトレから学ぶことができれば

ある意味それは勝ちトレなのだと気づく

負け(失敗)を忘れることは ある期間は必要な事だが…

 

どんな時でも負けトレから学ぶ姿勢を大事にしたい

自分のトレードスタイルがあったとしても

負けトレから学び更にトレードスキルを磨くことは出来る

 

FXをはじめたばかりで~

その学びがメンタル的な要素が多いなら

デモトレか1000通貨取引でまずは利益をだすこと

そんな状態で資金管理無視のハイロット取引は精神的に耐えることは出来ない

(注:正解は資金管理をした適正なロット数で取引するべし)

 

負けトレードは

自分の立ち位置を示してくれる指針になる

 

 

追記:

youtubu動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑