誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】メンタルで意識していること

youtubeで動画(静止画像に音声をのせて)を毎日配信している

はじめたのは4月8日から~

 

はじめたころはシナリオなしのぶっつけ本番だった

もの凄く緊張して声が震えてる笑

 

一昨日から簡単なシナリオを紙に書き出して

それに従って手順通りに音声をスマホで録音している

編集がめんどいので相変わらず一発取りだ(緊張はつづく笑

 

そこで考えた

このままだとブログ投稿がトレード記録だけで週一になりそうなので

せっかくだから~

毎日配信予定のyoutube動画(正しくは音声のみ)のシナリオを

ブログ記事として投稿するのはどうだろう

早速実行~

 

 

4月15日の内容:

トークテーマは「メンタルで意識すること」

 

このテーマはtwitterでいつもコメントをくれる

EAトレーダーさんからいただきました

あなたがトレードする際に精神面(メンタル)で注意(意識)している

ことは何ですか?

 

トレードする時は特に欲と焦りの感情を抑えるように努力している

この感情の根源にあるのは他者と自分を比べることではないだろうか

 

他者より劣る自分が許せないとか

イメージしている自分のすがたと現実のギャップを認めたくないとか

またどうしても稼がなければいけない状態にある方もこれに該当する

 

さまざまな要因はあるとおもうが

やはり前回の動画テーマでもあった

学びながら稼ぐことはできない

 

なので~

現在の自分の立ち位置を明確にする必要がある

はじめたばかりであれ

数年経てもまだ厳しい現実であれば

 

学ぶべき期間であると明確にすることで

他者との比較はしなくなるはず

 

学んでいるのだから成長の尺度を稼いだ金額ではなく

ルールに従えたのかと置き換えることもできる

日々の学びは続くが大きく成長できた先には

稼げる様になっている自分がいるはずだ

 

 

追記:

youtube動画配信後一日遅れでブログにシナリオを載せていく予定です

トーク動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑

MK24.FXチャンネルはリンクからどうぞ~