誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

【動画内容】アウトプットの重要性について

昨日は深夜ポジションを持つ

1時間経過ルールにてポジション解消するが~

損切ライン切られずに上昇しているのをみるとやっぱりあ~となる笑

 

でもこのルールがあるおかげて

暴走を食い止めることができているのも事実

わたしがもっとも大事にしている二つのルールは

 

一時間経過ポジション解消ルール(利が乗れば建値移動する)

一日ワントレードルール

 

とっても簡単なルールなのでぜひ真似をしてください(簡単だから難し笑

 

 

ここから昨日の~

動画内容:トークテーマは「アウトプットの重要性について」

 

情報社会で必須の二つのスキルといわれる

インプットとアウトプットについて考える

 

インプットはFXをはじめる時に基本的な情報収集を行うこと

本であったりネットでリアルな情報を知ることは必要である

 

これらのたくさんの知識や実際のトレード経験などをベースに

次の段階でアウトプットに移るべし~

理解をさらに深め目標とする成果を出すための行動が必須である

 

わたしのアウトプット

トレードノートとメモ帳(自己完結型

twitter(呟くことで理解を深める)

ブログ(体験を書き出して対策を検討する)

youtube(完成までの情報公開)

 

理想はブログで最終的なルール構築完成までもっていく

youtube配信では日々の成果(気づき)を報告することで

9割のトレーダー(大衆)からの脱却を目指す

 

分かりやすく明確にその手順を公開する

基本的にメンタル重視であること(手法は個人的なものと考える

共感を得て同志の助けになれば幸いである

 

 

追記:

youtube動画(音声のみ)もぜひご覧ください

ブログ記事とはまた一味違うわたしの生の声が聴けます(イケボ笑

MK24.FXチャンネルはリンクからどうぞ~