誇張しないFXな日々

裁量ドル円/PDCAサイクルを回すブログ

今年は損切りスタートで幸先がよい

今年の初トレードは損切りからはじまる

 

損益率は3.42を目標にエントリーする
ポジション保有は1時間

損切られた後は頑張らないこと

FXは頑張るとろくなことはない

 

FXで頑張る
イコールトレードをすることではないと
気がつけばポジポジにはならないよ

わたしは
じたばたしないで
そっとチャートを閉じた笑

 

頑張ることが利益につながらないなら

何を頑張るのか
FXに関わって
それがそれが大問題だった

今のトレードを振り返って
ルール通りのトレードなら良し
それ以上は望まない

ということは
ルール通りなら損切りありきということ

 

誰でも

勝ちたいと思ってトレードするけど
それでは永遠に勝てないのは知ってる


トレードは自分との闘いである
他者と比べるものではない
成長は個人差が当然あるのだ

あの人よりこの人よりも
劣っていて気にはなるけど
なるべく気にしないことにしよう笑

 

そうやって
少しずつ前進する


トレードしていて

精神的に不安定になるなら
しばらく休んだほうがいい


考えを整理するためにブログを書くとか
何がわかっていて
何がわからないのか

トレード中に叫んでみたり
机を蹴ったり
負けて悲しむのは分かる


でもよく考えてみると

勝って喜んでも一つも成長しないよね

それがルール無視なら尚更のこと

 


この辺は逆の思考で

負けて喜べるぐらいに精神を
安定させなければ続けられないかも笑


そんなバカみたいな・・・
それがわたし(MK)のFXなのじゃ